松戸中央ロータリークラブから文庫の寄贈がありました

子どもたちの様子 相模台

201608bunko00

201608bunko01

201608bunko02201608bunko03
松戸中央ロータリクラブとは…
それぞれ異なった職業等を担う人々が集まり、みんなで協力して積極的に人道的奉仕活動を行っている方々です。この文庫もそうした活動の一環として寄贈していただきました。
 
 ロータリークラブの青山さんが児童クラブを訪問してくださいました。寄贈していただいた文庫について子ども達の前でお話をしていただきました。
 
 児童クラブを代表して、3年生の男の子から感謝の言葉を伝えました。突然のお願いでしたが、二人とも立派に感謝の気持ちと、簡単に読んだ本の感想を話してくれました。
 
 ロータリークラブから寄贈された本を読んで、真剣に感想文を書いています。内容を確認するために、読んだ本を開いて書く子や、思い出しながら書く子…。みんな真剣に書いていました。

« »