12月を迎えました

相模台

20161201xmastree 今年も早いもので、残り一ヶ月となりました。子ども達にとっては「クリスマス」「冬休み」と楽しい季節がやってきました。
 学校では先日マラソン大会が行われました。練習の成果が十分に発揮できた子もいれば、予想していたより順位が下がり、悔し涙を流していた子もいたようです。それでも、子ども達の頑張って走っている姿がとても印象深かったです。
 外もだいぶ寒くなってきました。子ども達は毎日元気に体を動かして遊んでいますが、気温の寒暖差で不調を訴える子も増えてきています。手洗い、うがいの声かけを行い、体調の変化にも注意して過ごしたいと思っています。
 各ご家庭でも十分な休養を心がけて過ごしていただきたいと思います。

« »