クリスマス

子どもたちの様子 相模台

今年度のクリスマス会は12月22日に行なわれ、第1部クリスマス礼拝と第2部クリスマスパーティーに分けて行いました。
第1部では、村上理事長先生からクリスマスのお話を聞き、みんなで讃美歌を賛美しお祝いしました。子ども達は聖書のお話をとても興味深く聞いていました。
第2部は、司会者の「メリークリスマス!」の合図で「メリークリスマス!!」とジュースで乾杯して始まりました。みんなでおやつを食べながらビンゴゲームも行いました。今年のビンゴゲームも、子ども達はカードにある数字が出るのを楽しみに待っていました。今年は全員がビンゴになるまでと思ったのですが、今年もタイムオーバー。3名の子どもがビンゴになりませんでしたが、それでもプレゼントがもらえる事が分かると、安堵の表情を浮かべていました。
全員手元にプレゼントを持ち、「3・2・1」の掛け声で、中身を見ていました。個人のプレゼント以外に児童クラブにもプレゼントが届きました。今年はLaQ、ドミノ、ブロックス、シルバニアファミリーセット、本が届きました。包装から出てきた瞬間、子ども達から「やったー」の歓声が聞こえました。プレゼントされた物は、26日の冬休みから子ども達が嬉しそうに使って遊んでいました。
201701photo_01(左)今年の司会者です
(右)理事長先生の話を真剣に聞いていました

201701photo_02

第二部は司会者の「メリークリスマス!」の掛け声で乾杯してスタートしました。
(右)ビンゴゲームに夢中

201701photo_03
ビンゴした子からプレゼント選び。全員手元にプレゼントが渡ったところで、みんなで袋を開けました。中身は・・・。

201701photo_04施設にもプレゼントが届きました。
早速組み立てて遊びました!!

« »