5月22日運動会振替特別保育

子どもたちの様子 相模台

≪5月22日運動会振替特別保育≫
この日は天候に恵まれて、予定通りみんなで中央公園に行くことが出来ました。午前中はグラウンド・遊具・虫捕りをして過ごした子ども達。昼食前には、集団遊びとして、クラス対抗「S字ジャンケン」を行いました。初めての集団遊び。四クラスに分かれて、1年生~4年生、力を合わせて頑張っていました。優勝クラスは1組。準優勝は2組でした。集団遊び後はみんなでお弁当を食べ、少し遊んでから施設に戻ってきました。

頑張るぞー! オー!!
最初はグ、ジャンケンポン…。

「いただきます」
みんなで楽しく、美味しくいいただきました。

この時期がやってきました。
今年もゴーヤの種を植えました。
また保護者の方が通る場所には、お花の種を蒔きました。どんなお花が咲くかは楽しみにしていてください。

5月27日の土曜保育。3年生の女の子が中心に「コンビニ」ごっこが始まりました。
レジも作り本格的。チラシも作りお店がオープン。購入した商品もきちんと袋に入れてくれました。びっくりしたのは、ワインが割れないようにと、きちんと梱包してくれました。
お家の方と買い物に行っている時に、しっかりと店員さんを見ているんですね。

« »