手洗い、うがいの声かけを行い、体調の変化にも注意して

相模台

今年も早いもので、残り一ヶ月となりました。子ども達にとっては「クリスマス」「冬休み」と楽しい季節がやってきました。
先月学校では、歌よありがとう集会とマラソン大会が行われました。子ども一人ひとりが一生懸命練習しているのを近くで感じることが出来、とても嬉しく思いました。
外もだいぶ寒くなってきています。子ども達は毎日元気に体を動かして遊んでいますが、気温の寒暖差で不調を訴える子も増えてきています。近くの小学校ではインフルエンザによる学級閉鎖も出ています。手洗い、うがいの声かけを行い、体調の変化にも注意して過ごしたいと思っています。
各ご家庭でも十分な休養を心がけて過ごしていただきたいと思います。

« »