子どもたちの更なる成長が

へいわ分室 相模台

 新年度になり、早いもので一ヶ月が過ぎました。今年度から「いわせ分室」と「へいわ分室」、二つの分室での生活がはじまりました。特に新3年生は新しい環境での生活に不安や戸惑いがあったと思います。今までの本室とは違い、学校から離れた場所まで通う道のりに保護者の方々の心配もあったと思いますが、子どもたちは学校からクラブまでの道のりも楽しみながら通っています。また、クラブでの人数も少人数になり、本室の時とはまた違ったお友達関係や一面が見られ、これからの子どもたちの更なる成長が楽しみです。
今月は運動会が行われます。学校での練習に全力で頑張る子どもたちがクラブでほっと安心してくつろげる環境を整えていきたいと思います。また、4月からの緊張した生活からの疲れが出やすい時期でもあります。家庭での休息も十分にとり、体調に気をつけて元気に過ごしていただきたいと思います。

« »