嬉しいクリスマスを

いわせ分室 へいわ分室 相模台

 今年も早いもので、残り一カ月となりました。季節もだんだんと冬に近づき、白い息を吐きながら遊ぶ子どもたちの姿を見ると冬を感じます。
 12月は仕事も家庭の事も忙しくなる月ですが、子どもたちにとっては、冬休みにクリスマスと楽しみがたくさん待っている月ですね。クラブでは、毎日のおやつ時間に、1つずつアドベントカレンダーを開けクリスマスの訪れを楽しみにしています。子どもたちには、クリスマスを待ち望む気持ちが大切であることを伝えながら、嬉しいクリスマスを迎えたいと思います。
 体調を崩しやすい季節です。クラブでも毎日の手洗い、うがいをきちんと行うよう指導しています。ご家庭でも、十分な睡眠をとる等して元気な体で新年を迎えられるようにしましょう。

« »