新学期がスタートしました

中部

202009pic01 例年にくらべ短い夏休みが終わり新学期がスタートしました。
 新型コロナウイルスの影響下での日々の営みの中、みな元気で無事に過ごせた事が何よりです。夏休み中のクラブの行事としては、身の回りの物を使い「双眼鏡」、「ペットボトルの風鈴」どちらか一つを選び工作を楽しみました。
 どの子も熱心に取り組み、個性豊かな作品が出来上がりました。また、材料のペーパーロール、ペットボトル集めでは、各ご家庭にご協力をいただきありがとうございました。
 残暑は続きますが、少しづつ秋の気配も感じるようになります。
 今後は気温をみながら積極的に外で元気よく体を動かせればと思います。
 また夏の疲れが出て来るので体調の変化に気おつけ、引き続き元気に楽しく過ごせる様見守っていきたいと思います。

« »