新学期がスタートしました

中部 分室 新しい月を迎えて

 長い夏休みも終わり新学期がスタートしました。今年の夏も暑かったですが、大きなケガや事故もなく無事に過ごせた事が何より嬉しいです。
 夏休み中のクラブの行事としては、身の回りの物を使い「ペン立て」・「紙コップクラッカー」・「キーホルダー」を作成しました。みんな熱心に取り組み、個性豊かな作品が出来上がりました。さっそく遊んだりリュックにつけています。また、材料の集めでは、各ご家庭にご協力をいただきありがとうございました。
 残暑は続きますが、少しづつ秋の気配も感じるようになります。今後は気温をみながら積極的に外で元気よく体を動かせればと思います。また夏の疲れが出て来るので体調の変化に気をつけ、引き続き元気に楽しく過ごせるよう見守っていきたいと思います。

« »