子どもたちのブームは大縄跳び

新しい月を迎えて 本室 相模台

 涼しい風も心地よく、過ごしやすい季節となりました。

 外遊びが大好きな子どもたちのブームは大縄跳びです。跳べる回数が増えたり、上手に回せるようになったりと、日々成長を感じます。室内遊びでは、レゴブロックやラキューの作品がレベルアップしていて、友だちと熱中している姿に感心しています。また、4.5年生の作品は、1年生にとって憧れとなっているようで、「すごいね!」や「作ってみたいな」という声をよく耳にします。

 秋は昼夜の気温差が激しい季節ですので、体調に気を配りながらこれまで通り、感染症対策を徹底していきたいと思います。

« »