思いっきり体を動かして汗をかき

新しい月を迎えて 本室 相模台

 清々しい初夏を迎え、木々の緑も日増しに深くなってまいりました。先月は大型連休や運動会があり、子どもたちは連休中にお出かけした時の出来事や運動会で頑張ったことなど、楽しそうに話をする姿がたくさん見られました。
 児童クラブでの生活の流れに1年生の子どもたちもだいぶ馴染んできたようで、いよいよ5月からは外遊びを開始しました。5月はまだ児童クラブの敷地内限定ではありますが、思いっきり体を動かして汗をかき、楽しそうに遊ぶ様子が見られます。
 感染症への社会的対応も少しずつ規制が緩和されるようになってきていますが、引き続き児童クラブでは十分な対策を行うとともに、これからの季節は熱中症にも十分に気を付けて子どもたちと生活してまいります。

« »