真剣に取り組む子どもたちの姿が

中部 新しい月を迎えて 本室

 今年の夏は連日の猛暑で、数えるほどしか外遊びができない夏休みでした。そのため室内遊びが中心でしたが、ボードゲームや立体迷路、リカちゃん人形など新しいおもちゃが仲間入りし、子どもたちは楽しく遊んでいました。
 
 またこの夏、児童クラブでは多くのイベントや扇子・風車作り、リリアンといった制作を行いました。工作では空き箱やプラスチック容器を使い、独創的な作品を見せてくれました。そのほか、好きなビーズをネットに入れて髪ゴム作りも行いました。このように様々なイベント、制作に積極的に参加し、真剣に取り組む子どもたちの姿が印象的でた。
 ぜひ、お子さまから夏の児童クラブでの思い出をお聞きいただければ幸いです。
 
2学期からも感染予防に努めつつ、子どもたちの笑顔であふれるクラブにしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

« »