全然、寒くないよ~!

中部 分室 新しい月を迎えて

明けましておめでとうございます。クリスマス、お正月はいかがお過ごしでしたか?子どもたちからこの期間のお話を聞くのがとても楽しみです。本年もどうぞ宜しくお願い致します。
 先月は短縮下校が多く続いたので、外遊びにたくさん出ることができました。中には半袖の子もいて「全然、寒くないよ~!」とハンドパスボールで元気に遊んでいます。外遊びでは、ハンドパスボール、サッカー、バレーボールが流行っていますが、大繩に挑戦している子どもたちもおり「郵便屋さんの落とし物」で飛ぶ数を競ったり、八の字で跳んだり、冬ですが汗ばむほどの元気さで外遊びを楽しんでいます。
 室内遊びでは、先月行われたクリスマス祝会の準備を子どもたちと進めました。今回の祝会のレクリエーションは「クイズ」と「宝さがし」でした。それぞれ子どもたちが積極的に準備を進め、当日も楽しい時間となりました。礼拝では、4年生のピアノ伴奏で「おほしがひかる」と「きよしこのよる」を讃美し、とても素敵な歌声が響きました。
 寒さと乾燥の時期、色々な感染症が流行します。児童クラブでも手洗い、うがい、換気を再度徹底し、子どもたちの体調管理に留意していきます。

« »