新学期が始まりました

中部

usagimochituki夏休みが終わり、新学期が始まりました。
久し振りに顔を合わせた友達と、夏休みの思い出話に花を咲かせています。室内ではLaQやレゴブロックを使ってオリジナル作品を作り、ごっこ遊びを楽しんでいました。校庭では野球や鬼ごっこが盛んで、上級生がリーダーシップを発揮してグループをまとめ、様々な学年が混ざり合って遊ぶ姿も見られました。長い時間を児童クラブで過ごす中で思いやりの気持ちを育み、1ヶ月ちょっとの間で子ども達は成長していきました。
9月から、新しい班での生活になります。普段関わりの少ない友達のことを知り、良い関係が築いていけるよう、見守っていきたいと思います。

« »