9月を迎えました

子どもたちの様子 相模台

子ども達にとっては夏休みもあっという間に終わってしまったようで、「も っと休みたい」という声が聞かれます。
 
児童クラブでは今年も大きなビニールプールを用意し、友達や支援員と水の 掛け合いをしたり、泳いだりと楽しく水遊びの時間を過ごしました。気温が思 った以上に上がらず涼しい気候でしたが、それでも子ども達は元気いっぱいに 水遊びを楽しんでいました。また今年は、生き物観察家の佐藤さんを迎えて「昆虫教室」も行われました。標本を見て「虫はウソをつくか、つかないか」など、普段知る事のな い虫の話をたくさん聞きました。
 
今日から二学期がスタートします。夏の疲れも出てくる時期ですので、無理のないように過ご せたらと思っています。

« »