11月を迎えました

子どもたちの様子 相模台

日が沈む時間もあっという間に早くなりました。風が吹くと肌寒さを感じますが、子ども達は公園に行くとサッカーや野球、バドミントンに木登りなどで元気いっぱいに遊び、室内ではおままごとやブロック、ボードゲーム、制作などをして過ごしています。

夕方の読書の時間では、静かに文章と向き合っている子ども達。今は「サバイバルシリーズ」が流行しているようで、友達から借りたりして読んでいる子が増えてきました。子ども達が色々な本に興味を示し、心に残る一冊に巡り合えると良いですね。

この時期、日中と朝晩の気温差が大きくなり体調を崩しやすくなります。子ども達の健康管理に気を付け
て見守っていきたいと思います。

« »