12月を迎えました

子どもたちの様子 相模台

今年も残り一ヶ月となりました。子どもたちにとっては「クリスマス」「冬休み」と楽しい季節がやってきました。
学校では先日マラソン大会が行われ、子ども達の頑張って走っている姿がとても印象深かったです。外もだいぶ寒くなってきましたが、子ども達は寒さに負けず、毎日元気に体を動かして遊んでいます。
クラブ内では先月、おたふくかぜが流行し、お休みをする子が多くいました。またこれからの時期、インフルエンザやノロウイルスが流行してきます。手洗い、うがいの声かけを行い、体調の変化にも注意して過ごしたいと思っています。各ご家庭でも十分な休養を心がけて過ごしていただきたいと思います。

« »