8月を迎えました

相模台

201608himawari  長かった梅雨が明け、本来の夏が来ました。これから気温も一気に上がり、毎日夏日を越える気温の中、子ども達は元気いっぱいに過ごすことでしょう。
楽しみにしていた夏休みも気が付けば二週間が過ぎました。子ども達からは「もっと休みが欲しい!」と言う声も聞こえてきます。夏休み中は、朝から元気な声が飛び交っています。また外遊びが好きな子ども達は、校庭や公園に行くと、サッカーや野球、虫探しと、暑さに負けず遊んでいます。普段関わりを持たない友達と遊びを工夫して楽しむ姿が多くみられるようになりました。今月末には子ども達が楽しみにしている夏祭りを保育中に行なう予定にしています。201608suika
 熱中症が起こりやすい時期ですが、水分を十分に取り、子ども達の体調に気をつけて、残りの夏休みを楽しく過ごしていきたいと思います。
 夏休みに入り、約100名の子どもが登所してきています。児童クラブでの生活も長くなっていますが、子ども達は毎日元気に遊んでいます。これから気温も高くなり、疲れも出やすくなってきます。十分な休息をとり、今年の夏も元気いっぱいに過ごしてほしいと思います。

« »