春から初夏の気配を感じます

中部

 桜の花が散って緑豊かになり、春から初夏の気配を感じます。
 入学式前に体調を崩すお子さんがいましたが、全員、式に出席する事ができました。1年生は、同学年同志名前を覚えて、○○ちゃん、○○くんと呼び合いながら、広い校庭で体を動かしています。2、3年生は1年生が入ってきたので、こんなにたくさんいるんだーと目を丸くしながらも、1年生に話かけている姿が見られます。4年生は、部活も始まり、宿題の時間を超えて勉強をしています。
 気温の変化が激しく、今後、更なる気温上昇が見込まれます。こまめな水分補給を実施し、1人1人の体調変化を見逃さないように留意し、元気に過ごせるよう努めてまいります。

« »