楽しかった夏休みも

中部

 楽しかった夏休みもあっという間に終わりました。今年の夏は、スーパ―猛暑がくるとの予報でしたが、8月に入り曇りの日が続き、動き易い気候の日が多かったです。しかし暑さ指数は、30℃を超えることが多く、外活動はあまりできませんでした。外活動では、虫を探し採集したり、一輪車、鬼ごっこをして体をうごかしました。室内では行事を始め、グループごとにパズル、トランプ、ブロックで楽しんでいる姿がありました。朝の勉強も集中してできました。お昼寝は、合宿に行ったように、毎日枕をかかえながら、「今日は何処に寝る?」「隣に来て」などと楽しそうな声が、聞かれました。各ご家庭でもそれぞれに楽しい夏の思い出を作られたことと思います。この様々な経験が子ども達の成長に大きく繋がっていく事を願っております。
*お昼寝の用意にご協力有難うございました。

« »