芸術の秋 食欲の秋

子どもたちの様子 相模台

芸術の秋を先取り
LaQの完成度も高くなり、子ども達が作る作品に毎回目を奪われます。
子ども達同士でも、お互いの作品を見て真似をしたり、本を見ないで自分の頭の中で想像して作ったりと、毎日楽しく組み立てています。
食欲の秋を先取り
この日のおやつは①ジャムパン②おにぎりせんべい③ムーンライトでした。おやつのお皿を前に真剣に眺める子ども達。お皿の中身は一緒でも、「おにぎりせんべい」のパッケージ選びに夢中の子ども達。種類の違う絵が描かれているパッケージは子ども達にとっても楽しみの一つです。
9月に班替えをしました。
新しい班にまだ馴染めない子もいますが、少しずつ慣れてくれたらと思います。
運動の秋を先取り
外も涼しくなり、遊びやすくなってきました。
おやつ後も読書の時間まで外で元気いっぱいに遊ぶ子ども達。室内でも卓球をしたりと、学年関係なく遊び、笑顔が溢れています。

« »