晴れ渡った青空に

中部

晴れ渡った青空にキラキラとした新緑の青葉。爽やかな風が心地よい季節となりました。
新年度がスタートして、早くも一ヶ月。1年生は、新しい環境に初めは不安げな表情で緊張していましたが徐々に和らぎ、笑顔がたくさん見られる様になりました。
また進級した子ども達は一年生に優しく声を掛けてくれたり、支度を手伝ってくれたりと、とても優しく頼もしいです。
また色々な事を教えてくれたり、お手伝いも積極的にしてくれます。みんなで児童クラブのルールを意識し、互いに声を掛け合ったり助けあったり優しい気持ちの子ども達がいっぱい。
時には些細な事でケンカになる事もありますが、お互いに良く話し合いをし、帰る迄には仲直りが出来る様にしています。5月は疲れが出る季節でもありますので、体調管理には十分お気を付けの上、ご家族で楽しい連休をお過ごしください。

« »