初夏の様な暑い日もあれば

中部

 梅雨の季節となりました。
初夏の様な暑い日もあれば一転して肌寒い日があったりと気温の変化も激しく不安定な季節ですね。
クラブでも温度調節や水分補給など日々の体調管理の留意に努めたいと思います。
一年生もクラブの生活に慣れやるべき事を覚え、遊ぶ前に自ら宿題を出し頑張って取り組む姿が見られます。
玩具の取り合い等些細なケンカもありますが、双方話し合い解決をしています。
2年生以上は1年生の面倒をみてくれたり、率先してお手伝いをしてくれるなど優しさと共 に成長を感じ嬉しく思っております。
天候上室内遊びも増える時期ですので玩具を大切にして使ったものは片付ける事を意識する様に、また室内遊びを充実させて行きたいと思っております。

« »