いよいよ新学期がスタート

中部

 長い夏休みも終わりいよいよ新学期がスタートしました。今年も大きなケガや事故もなく無事に過ごせた事が嬉しいです。子ども達も毎日リュックを背負い汗をかきながら元気に登所してくれました。
今年は猛暑で厳しい暑さの日が多かった為、暑さ指数を確認すると外遊びに出れる日はほとんどありませんでしたが、クラブではプラネタリウム、人形劇、虫博士そしてボランティアの方による読み聞かせ、DVDの映画鑑賞等、室内でも楽しめる物を取り入れ子ども達の笑顔もたくさん見れました。日焼けをしてたくましく見える子ども達、様々な経験を通じて一回り大きく成長した気がします。少し涼しくなると夏の疲れが出る季節になりますので、体調の変化に気を配りながら、子ども達が生き生きと楽しく過ごせる様見守っていきたいと思います。

« »