子どもたちの笑顔を見て

本室 相模台

 新年度を迎え、1カ月が経ちました。1年生の子どもたちにとっては、新しい環境での生活となり、不安や戸惑いもたくさんあったかと思います。遊びの中で新たなお友達とも仲良くなり、今ではいろいろな関わりが見られるようになっています。毎日元気に学校から帰ってくる姿や、子どもたちの笑顔を見て、職員も安心しています。
 2年生のお兄さん・お姉さんたちは、1年生に遊び方や児童クラブでの過ごし方を教えてくれる姿がたくさん見られ、成長を感じました。
今月は運動会の練習が始まります。暑さも増し、疲れが目立ってくる時期になります。家庭での休息を十分に取り、体調に気を付けて過ごして頂ければと思います。また、何か普段と違う様子があった場合は、支援員にお伝えください。

« »