様々な経験が成長に繋がって

中部

 吹く風がヒンヤリ、銀杏の葉もほのかに色づき秋の深まりを感じます。
 9月は例年にない厳しい残暑や関東地方に台風が直撃するなど不安定なお天気でした。
 保護者のみなさまも電車の遅延など通勤に影響が出て大変だったかと思います。
 クラブでの子ども達はそれぞれお気に入りの玩具を見つけ毎日元気に遊んでいます。遊びの中で友達と譲り合ったり、楽しく遊べるように工夫をしたり、微笑ましい場面もたくさんあります。時には仲良く遊べているかと思えばケンカをしてぶつかり合う事も多々ありますが、それらを通して相手の立場になり考える事が出来、様々な経験が成長に繋がっています。涼しくなって来たこの季節、外で思い切り身体を動かし遊べる時間を沢山作っていきたいと思います。
 季節の変わり目、保護者のみなさまも体調を崩されぬ様、深まる秋を楽しくお過ごしください。

« »