心も大きく

中部

202002pic01 梅の蕾も膨らみ開花が待ち遠しい今日この頃、今年は暖冬で過ごしやすかったですが、大寒が過ぎてから本格的な寒さが到来しました。年末に流行っていたインフルエンザも落ち着き、体調不良を訴える子も減ってきました。このまま元気に過ごしてくれたら嬉しいです。
 室内遊びではクリスマスプレゼントの新しい玩具が加わり、より楽しい時間を過ごせる様になりました。
 クラブでは些細なケンカは日々ありますが、強い言葉で言えば同じ様にかえってくる、優しい言葉で伝えれば相手の子も優しくしてくれる、どんな態度を取れば互いに気持ち良く過ごせるのかなど生活の中から色々な事を学び感じて欲しいと思います。体の成長と共に心も大きく成長しますように。そんな願いを込めて見守って行きたいと思います。

« »