交流の輪が広がり

へいわ分室 新しい月を迎えて 相模台

 肌に触れる風もだんだんと冷たくなり、晩秋の気配が感じられるようになりました。
 昼夜の寒暖差が大きい日々が続きますが、子ども達は元気よくクラブに登所し、外遊びも楽しむ様子が見られます。4月よりへいわ分室での生活が始まり、2年生と3年生は別々の部屋で活動していましたが、最近ではその日の登所人数によって同じ部屋で過ごすこともあります。少し緊張気味に過ごす子もいますが、時間が経つと笑顔で会話を楽しんだり、自由遊びの際に一緒に遊んだりすることも多くなってきました。子ども達の交流の輪が広がり、職員一同も嬉しく思っています。
 寒さが増す季節となりましたので、子ども達が過ごす環境(温度や湿度)にも十分配慮しながら過ごして参ります。

« »