クラブの様子

子どもたちの様子 本室 相模台

スノードームを作りました。瓶の中に入れるおもちゃは、プラバンに好きなイラストを書いてオリジナル作品を作りました。
ラメの落ちる速度を自分の好きな速さにするため「ちょっと遅いから水入れよう」「早すぎるから洗濯のりを入れよう」と相談しながら完成させました。
空き瓶提供のご協力、ありがとうございました!
春に向けてチューリップの球根を植えました。
「綺麗に咲くかなー?」「何色のチューリップが咲くか予想しよう!」と春に咲く花を心待ちにしています。
12月22日(木)にクリスマス礼拝を行いました。理事長先生からクリスマスのお話を聞き、クリスマスにプレゼントを送る意味を知りました。
また、讃美歌「おほしがひかる」「もろびとこぞりて」をみんなで讃美し、クリスマスを祝いました。
礼拝後にクリスマス祝会を行い、クイズやお菓子のつかみ取りを楽しみました。クイズ大会では冬の季節にちなんだ問題を我先にと手をあげて答え、お菓子のつかみ取りでは高学年生が1年生にコツを教えてくれました。しかし、手の大きさに関係なくたくさんのお菓子が取れて喜んでいる子もいれば、十分に掴めずがっかりした子もおり、悲喜こもごもの子どもたちの様子でした。
また、おやつは通常より豪華なクリスマス仕様で、フローズンゼリーやシュークリームなど色々な種類からのセレクト方式で楽しみました。

« »