クリスマス会

子どもたちの様子 相模台

 今年度のクリスマス会は12月25日(月)に行なわれ、第1部クリスマス礼拝を午前中に、第2部クリスマスパーティーを午後に分けて行いました。
 第1部では、村上理事長先生からクリスマスのお話を聞き、みんなで讃美歌を賛美しお祝いしました。アドヴェントの話も含め、子ども達は聖書のお話をとても興味深く聞いていました。
第2部は、おやつの時間を使い、みんなでパーティーをしました。おやつを食べながらビンゴゲームも行いました。今年のビンゴゲームも、子ども達はカードにある数字が出るのを楽しみに待っていました。ビンゴの景品はクリスマスプレゼント。全員手元にプレゼントを持ち、「3・2・1」の掛け声で、中身を見ていました。個人のプレゼント以外に児童クラブにもプレゼントが届きました。今年はモノブロック、シルバニアファミリー、黒ひげ危機一髪、UNO、卓球セット、縄跳び、寿司ジェンガが届きました。包装から出てきた瞬間、子ども達から「やったー」の歓声が聞こえました。プレゼントされた物は、26日から子ども達が嬉しそうに使って遊んでいます。


アドヴェント礼拝は宮越施設長から聖書のお話を聞きました。

クリスマス礼拝。みんな村上理事長のお話を真剣に聞いていました。

初めて見る飼い葉おけ

先月末で退職した佐々木先生に児童クラブから花束が贈られました。
佐々木先生と記念撮影!

« »