2学期が始まります

分室 相模台

 楽しい夏休みが終わり、子どもたちも残念がっているところです。今年の夏は例年以上に暑く、昨年よりもさらに外で遊ぶ時間が限られ、外遊びの好きな子たちにはつらい夏でした。児童クラブでは、この夏休みから、テレビを設置し、室内の活動を少しでも充実させられればと、アニメや映画の視聴を行いました。夢中になり、テーマ曲を口ずさみながら見ている子も多くいました。限られた外遊びのときには、休憩や水分補給の時間をとりながら、思い切り身体を動かして遊びました。
今日から2学期が始まります。久しぶりの学校生活で、子どもたちも疲れを覚えて帰ってくるかと思います。無理のないように、安心して過ごせるようにしていきます。

« »