1月のクラブの様子

中部 子どもたちの様子

外遊び


☆1年生から4年生の学年混合でリレーをしています。4年生チーム対低学年チームで走ったり、学年混合チームを作ったりして対戦し楽しんでいます。走っている姿がかっこいい!
☆ドッジボールは人気の遊びの一つですが、今までなかなかキャッチできなかった上級生のボールを、下級生がキャッチできた時の喜びは大きいようです。


室内遊び


☆ごっこ遊びは、男女問わず人気があります。ごっこ遊びを通じて、優しい思いやりの気持ちが育ってくれると嬉しいです。
☆プレゼントで頂いたアスレチックランドゲームです。ボールをアスレチックの上を転がしていくゲームで調整力が必要ですが、子ども達は覚えが早くゴールできる子が増えてきました。


☆新しいおもちゃウノスタッコゲームです。カードゲームのウノにジェンガを組み合わせたゲームで、バランス感覚と慎重さが求められます。
☆自由遊びの時間は、ベンチに座ってくつろいで漫画や本を読んでいる光景も良く見られます。


おやつのじかん


☆おやつの時間も子ども達にとっては楽しい時間の一つです。月に2度ある手作りおやつの日を楽しみにしていて、今回はチャーシューおにぎりで、とても好評でした。
☆年の初めには、福福鯛(チョコレートの入ったもなかのお菓子)をおいしく頂きました。いい顔してるね!

« »