クリスマス会

子どもたちの様子 相模台

candle 今年度のクリスマス会は、12月17日に行なわれました。第1部クリスマスの集いと第2部クリスマスパーティーに分けて行いました。
第1部では、石井理事長先生からクリスマスのお話を聞き、みんなで賛美歌を歌ってお祝いしました。普段とは違った静かな雰囲気で進行していきました。xmastree
第2部では、おやつを食べながらビンゴゲームを楽しみました。ビンゴのカードを持って、自分の数字が読まれると「あった!!」「よしっ!!」と言う声と、「まだ出ない・・・」という声が色々な場所から聞かれました。全員がビンゴになるまでと思ったのですが、今年はタイムオーバー・・・。5人の子どもがビンゴならず。それでもプレゼントがもらえると分かると安堵の表情を浮かべていました。
全員手元にプレゼントを持ち、「それではどうぞ」の掛け声で、中身を見ていました。個人のプレゼント以外に児童クラブにもプレゼントが届きました。今年はホッピング、LaQ、竹馬、バトミントン、GOOMAG、卓球のラケット。子ども達は喜び、次の日からさっそく使って遊んでいました。

« »