新たなお友達とも仲良くなり

相模台

1、2年生だけでの生活が始まり、1か月が経ちました。1年生にとっては何もかも初めての生活で、不安も多かったことだと思います。初めはこれまで保育園等で仲の良かったお友達と過ごすことがほとんどでしたが、遊びの中で新たなお友達とも仲良くなり、今ではいろいろな関わりが見られるようになっています。毎日元気に学校から帰ってくる姿や、子どもたちの笑顔を見て、職員も安心しています。
 2年生にとっても、上級生のいない児童クラブ、下級生のいる児童クラブは初めてのことでした。1年生が来た最初の日から、遊び方や児童クラブでの過ごし方を1年生に教えてくれている姿がたくさん見られました。お兄さん、お姉さんとしての頼もしさを感じる1か月でした。
 暑さも増し、新生活の疲れも目立ってくる時期になります。小さなことでも、お子様の変化や普段と違った様子などあればお知らせください。また、児童クラブでの生活等についてご不明点や気になることなどございましたら、いつでも職員までお伝えください。今後ともよろしくお願いいたします。

« »