中部

 急に風が冷たくなり、校庭の木々の葉も色づいてきました。秋の訪れから冬を感じる季節となりましたね。子どもたちも落ち葉などを拾ったり、葉の色が変わっていることを教えてくれたりと季節の変化を感じています。10月からハーベストキッチンよりおやつが提供されることになりました。先月は焼きおにぎりと大学芋でした。「もっと食べたい。」、「おかわりはないの?」と大好評で、とても美味しそうに食べる様子が見られました。これからはますます寒くなり、インフルエンザなどの流行が懸念されます。新型コロナウイルス同様、感染予防の為、うがい・手洗いをしっかりと行い、環境などにも十分に配慮していきたいと思います。寒さに負けず、今月も笑顔と元気の溢れる子ども達の姿が見られたら嬉しいです。

« »