クラブの様子

分室 子どもたちの様子 相模台

 美しい前奏と共にクリスマス礼拝を献げました。練習を重ねてきた讃美歌もピアノの伴奏と子ども達の歌声で素晴らしいハーモニーを奏でることが出来ました。理事長先生のお話やお祈りを通し、子ども達もそれぞれのクリスマスを思い描き、より一層クリスマスが楽しみになったのではないかと思います。
 
 祝会では3年生が司会を担当し、お菓子のつかみ取りやビンゴゲームをして大いに盛り上がりました。おやつはクリスマス特別仕様で、子ども達が嬉しそうに食べる姿を見ることが出来、職員一同喜ばしく思っています。また、施設にクリスマスプレゼントが届いており、開封すると様々な玩具や本のプレゼントで「楽しみ?」、「早く遊びたい?」と子ども達は目を輝かせていました。
 
 それぞれの役割や想いを持って捧げた今年度のクリスマス礼拝と祝会が、子ども達にとって素晴らしい思い出となっていることを願っています。

« »