笑顔がたくさん見られる様になりました

中部

 新年度がスタートして、早くも一ヶ月が経ちました。1年生は新しい環境に最初は不安な表情で緊張していましたが徐々に和らぎ、笑顔がたくさん見られる様になりました。
 進級した子どもたちは1年生に優しく声を掛けてくれたり、遊びのルールを教えてくれたり、時には支度を手伝ってくれたりと、とても優しく心も体もひとまわり大きくなりました。そしてみんなお手伝いが大好き、積極的にしてくれます。
 また児童クラブのルールを意識し互いに声を掛け合う姿も微笑ましいです。時には些細な事でケンカになる事もありますが、お互いに良く話し合い帰る迄には仲直りが出来る様にしています。
 これから運動会の練習も始まり疲れが出る季節なので体調の変化に留意しながら、のびのびと元気に過ごせる様見守っていきたいと思います。

« »